読みは当たった

それでも町は廻っている 1 (ヤングキングコミックス)

それでも町は廻っている 1 (ヤングキングコミックス)

それでも町は廻っている 2 (ヤングキングコミックス)

それでも町は廻っている 2 (ヤングキングコミックス)

巡回先のサイトで紹介されて存在を知り、
さらに「よつばと!」が好きならお勧め…というレビューをちらほら見かけたので
ちょっと前に購入。
気持ちはなんとなくわかるけど「よつばと!」とは違うかな、とは思いましたが
なかなか面白い作品でした。詳しい感想はまた改めて。

こういうタイプの漫画、好きだろーなーと思って相方にも読ませてみました。
結果、気に入ってくれたらしく、自分でも単行本を買うとのこと。
やった、読みが当たったぜ!
ちなみに相方、「よつばと!」にはあまり気を惹かれないようです。
「あれは怖い」んだそうで。理由を聞いてなんだか納得。
その辺の話もまた後日。確認も含めてもうちょっと詳しく話してみたい。


なんだか自分がすごく「よつばと!」大好きな人に見られてそうな気がしてます。
いや、実際とても好きなんですが、今回「それ町」とそのレビューを読んでから
少し引っかかるものがあったので、ちょっとその要因を掘り下げてみたいな、
などと思っているのです。