実は…

もじぴったんDSをかなり推している私ですが、現在はあまりDSに触れておらず
(代わりに母がレイトン教授を進めてます)

ユーディーのアトリエ ~グラムナートの錬金術師~ ガストベストプライス

ユーディーのアトリエ ~グラムナートの錬金術師~ ガストベストプライス

これをメインに進めてます。
以前に2つ目のエンディングを見ないままデータが紛失してしまったのですが(当時はPS2本体を借りた)、
今回リーズが出るという話題をきっかけに、またはじめから再開。
アトリエシリーズではおそらく影の薄いタイトルじゃないかと思うのですが、
期間に制限が無い=調合に専念できる、という評価を見てから、じゃあとことん調合を極めてみようかと。
借金を返さずに竜の砂時計を完成させて(終盤は所持金調整がちょっとめんどい)
ヴィトスに差し押さえられるイベントも無事見ることができ、1つ目のエンディング終了。
が、ここからが本番。2つ目のエンディングを見るand図鑑の充実を目指すためにまだまだ進めますよ。
しばしの間、もじぴったんは合間合間に進めていくことになると思います。